アルミ玄関ドアのワックスを試してみた

玄関ドアやアルミサッシが蘇る


年に2回は、家の外壁をブラシで水洗いするキレイ好きな(@mHomeLab)」です。
(井戸水で洗ってます)

約10年前に新築した我が家ですが,玄関ドアやサッシなどのアルミ部分に鱗の様な汚れが付き始め、擦っても取れず悩んでいました。調べてみると表面のコートが剥がれ腐食している状態だという事が解りました。

それならと、車用ワックスを塗ってみるも全然キレイになりません。

何かないかと探したところ、良い製品を見つけましたのでシャアしたいと思います。
持ち家をお持ちで、私と同じ悩みを抱えている方が多いのでは?!



 ■ アルミ製玄関ドアにも有効なワックスがあった

玄関ドア用ワックスという存在は以前から知っていたのですが、どうせ木製ドア用だろうと細かく調べもせずにスルーしていましたが、よく調べてみるとアルミ製玄関ドアやアルミサッシにも効果アリとの情報が!!

Amaznで500円以下で購入可能な以下の製品を早速購入して試してみました。

選んだのは、リンレイの玄関ドア用ワックス

 ■ 効果抜群

百聞は一見に如かずという事で、効果を見て下さい。

左側がワックス塗布前で、いくら掃除しても何の変化もない状態でしたが、リンレイの玄関ドア用ワックスを塗布してサッと拭きあげると、新品同様のツヤが戻りました。
力を入れてゴシゴシ磨く必要もなく、作業は非常に簡単です。


写真の様に近くで見ると塗布前の腐食部分が微かに解りますが、少し離れて見ると全然解らない状態にまで改善しました。これだけ綺麗になれば文句ナシです。

 ■ 〆

予想以上の効果に嬉しくなって、一気に全部のアルミ製品に塗布しましたが、1本使い切る
前に完了しました。

500円以下で購入可能な手頃な金額と抜群の効果で、アルミ製品の腐食に悩んでいる方にオススメしたいワックスです。