子供向け乗用バギー(電動カート)

iPhoneとは全く関係無い話ですが、4歳の我が子への去年のクリスマスプレゼントの乗用バギーを紹介します。

なんで今頃?と思われるかもしれませんが、ちょっと考え中な事がありまして。



このバギー、時速3kmしか出ないんですが、子供向けの乗用玩具としては一般的な速度なんです。

選定時、3km/h程度では喜ばないかもと思ってはいたのですが、予想が的中しました。

乗車初日は嬉しそうに乗っていましたが、2回目を乗ろうとしません。
理由を聞いてみると"遅いから!!"

そこで、速度アップを考え中なわけです。

そもそもこのバギーを選定した理由は、探した中では唯一の鉄製フレームで駆動部分が樹脂の造形物に覆われていない様だったので、自分で速度アップの改造も可能かな...と思ったからです。

駆動部を解体してみて驚き、このバギーのモーターって直径3cm × 高さ3cm程度の大きさで電圧はDC6Vなんで、ラジコンカー用みたいな物なのです。

これならDC12V化+定格回転の高いモーターを選定する事で、トルクを落とさずに速度アップ出来そうですが、なかなか良いモーターが有りません。

また結果をご報告しますが、この手の良い情報をお持ちの方が居られましたら、コメントお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿