BetterSnapToolでウィンドウサイズの切替が楽チンに



私は27inchモニタのiMacを使用しており、ワイドモニタなので横の作業エリアが広いのですが、意外と横幅を生かせていないな.....と感じていました。

横幅が広くても複数のウィンドウを分割配置するには一手間有り、結局1個のウィンドウを広げている事が殆どです。

Windows Aeroの様な機能は無いのかな??と探していたところ見つけました。
それが今回紹介する、BetterSnapToolです。


まずは論より証拠という事で、YouTubeで動作の様子を見て下さい。
動作の様子をYouTubeで見る

どうですか?

このアプリは、開いているウィンドウをスクリーンの任意の一辺の端にドラッグする事にウィンドウサイズを自動調整してくれます。
マウスによるドラッグだけで無く、ショートカットキーの設定により素早い切替も可能ですので良い感じです。

ちなみに私のショートカットキーの設定は、キーボードの左端に割付を集めています。

この記事を書いている時点では、Ver 1.2.8がMac App Storeで入手可能です。

レビューでの評価も高く、購入して後悔しないアプリの一つだと思います。

BetterSnapTool App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥170

0 件のコメント:

コメントを投稿